令和元年度 柏陵同窓会本部総会・懇親会 出席報告

  令和元年度の柏陵同窓会本部総会・懇親会が5月18日(土)母校校内の柏陵会館くすのきホールにて開催され、出席してまいりました。
 総会には、谷口丹波市長、歴代の学校長、歴代同窓会長ならびに同窓会各支部長などの来賓をはじめ、各支部も役員、丹波や阪神間在住の会員を中心に全国から200名を超える出席があり、盛大に催されました。 同窓会 竹内牧人会長と柏原高等学校 井上千早彦校長のご挨拶ではじまり、120年を超える母校の歴史の1ページとして、令和最初の同窓会総会の意義ならびに母校の近況についての紹介がありました。続いて、平成30年度の会務と決算の報告、令和元年度の事業計画及び予算案などが審議、承認されました。
 引き続きポップアップホールに会場を移し、懇親会が開催されました。本部総会も幹事学年の皆さんが懇親会の準備・運営を担当されています。今年は
33回生の30名を超える皆さまが参加され、楽しい企画を提供頂きました。
 オープニングは「氷上吹奏楽団」によるブラスバンドの演奏。ミュージカル曲・ブラス曲と歌唱曲などを楽しみました。氷上吹奏楽団にはたくさんの母校のブラスバンド部OB・OGが会員登録されており、地元で演奏活動を続け文化活動に寄与されている姿を見ると素晴らしさが増してきます。
 セレモニーとして谷口 丹波市長、谷 東京支部長のご挨拶、山名 京滋支部長の乾杯のご発声などを終えると、いよいよ懇親会は山場を迎え盛り上がり、会場中のテーブルで同窓会仲間の世代を超えた賑やかな懇談が続きました。
 そして会のお開きは恒例の校歌斉唱。柏原中学校、柏原高等女学校、柏原高等学校の3校の校歌を歌い、山名 支部長のリードによる応援歌の合唱、万歳三唱で締めくくりましたが、あっという間の5時間でした。
                             文責 東京支部長 谷  敬三



くすのき”は健全に蘇生しました


母校のスローガン「翔(と)びたて柏高!
丹波からTAMBAへ!!」


竹内牧人同窓会長の令和最初の格式あるご挨拶
 

井上千早彦校長の母校の近況報告。
「地域との協働」とグローバルが主題


全員で母校3校の校歌を歌いしまた


氷上吹奏楽団の演奏


応援歌斉唱  山名 京滋支部長によるエール