平成20年度柏陵同窓会京滋支部総会・懇親会 参加報告。

今年の支部総会の幕開けは京滋支部です。
5月11日(日)10時半から京都ロイヤルホテルにて、ご来賓及び会員60名の参加で開催されました。
当日の母校は、67年ぶりに復活した柏鳳戦(柏原・篠山鳳鳴高校定期戦・・・野球・バレーボールなど7種目)の初日と重なって、校長・同窓会長が不参加となりましたが、本部から副会長6名が揃ってお見えになり、阪神・東海の各支部長とともに高見が参加しました。
 この日は「母の日」。本年も最高齢95歳の森下清美さんが矍鑠として参加され、「京滋支部の母」に酒井支部長からカーネーションが贈られて一同の祝福をお受けになりました。
 役員改選で現酒井支部長の再任となった総会の後、文化講演は、「丹波竜の発掘について」、化石発見者の村上茂さん(15回)から、第2次調査を終えて全身骨格発掘への期待が更に高まった由、1時間余、映像とともに具体的に伺って、それぞれ丹波の太古のロマンに夢を馳せたことでした。
 本年の担当学年となった15・16回生(38・39年卒)の皆さんによる企画実施のほか、特に15回同期生は阪神その他からも多数駆けつけて会を楽しく盛り上げて、来会者一同、同窓の縁のよさを味わい、更に凛とした森下大先輩のお姿にも励まされて、15時、盛会裏に散会となりました。
 この後は、5月24日の本部及び6月15日の阪神支部の総会懇親会と続きますが、
 東京支部は6月29日 九段会館です。
 会員の皆様には、ご案内状が順次お届けされつつあると思いますが、是非ご参加のご返信をくださいますようお待ちしております。
万一、関東在住の同窓生の方で、5月20日過ぎても案内状が未着の方は、事務局までご連絡ください。
特に平成年代の卒業生の方で、住所未確認のため登録漏れの場合がありますので、よろしくお願いいたします。     事務局;? 03-5659-3081

酒井支部長ご挨拶 文化講演;丹波竜 村上 茂さん(15回生)
本部 芦田拓雄 副会長 15回生の皆さん 阪神・東京からも
真ん中;京滋支部の母 森下清美さん(高女27回・昭4卒) 校歌合唱;エールは山名 靖英さん(14回・元衆議院議員)