平成29年度柏陵同窓会総会・高校120周年記念祝賀会 出席報告 記・谷口支部長 

 平成29年度総会は5月20日(土)10時から例年通り「柏陵会館くすのきホール」にて開催されました。
総会では会務・決算報告、事業計画・予算についての付議事項は全て原案通り可決・承認されました。
柏原高校創立120周年記念祝賀会は会場を柏原住民センターアリーナに移して12時から行われ、総勢350名を超える参加で大盛会でした。
今年は31回生が当番学年で44名が集まり、祝賀会の世話役を務めました。
開演に先立ち記念コンサートが二つ。
ソプラノ歌手足立さつき(32回生)さん主催「コーロ・ディ・マッジョ」による「さくらさくら」、「ほたるこい」、「この広い野原いっぱい」、「恋のフーガ」等全6曲の素晴らしい女性コーラスでした。
続いて、「柏原高校吹奏楽部」による演奏。「ウエルカム」、「恋」、「セレブレーション」の3曲で日頃の練習の成果を発揮して、聴きごたえ、見ごたえのある演奏でした。
竹内同窓会長、大西高校長、谷口市長の挨拶、田中元同窓会長の乾杯で始まった祝賀会は、丹波弁が飛び交い、最後校歌・応援歌の大合唱と万歳三唱(谷口が音頭)でお開きになりました。

7月8日(土)東京支部総会・懇親会への皆様のご参加を心よりお待ちしております。会場は昨年と同じ学士会館です。