東京支部役員会の開催(1月23日、ZOOM会)

 柏陵同窓会東京支部が主催する”柏陵東京ふるさとセミナー”を2月11日(金・祝日)オンライン(ZOOM)にて初回開催することが決定いたしましたので、支部役員会をZOOM開催し開催内容の確認や今後の課題(議題1)を交換いたしました。
 今回のセミナーは、4月開催の理事会で、令和3年度の東京支部総会・懇親会を2年続けて開催中止する決議がなされたことの代案として、支部会員向けに新たな情報を提供する活動として取組んできたことから開催に繋がりました。
 同窓生講師の候補を選定いたしましたが、やはり初回として母校を念頭に柏原高等学校大垣校長先生と柏陵同窓会大西会長にご相談申し上げ、「母校の現状と創立130周年に向けた同窓会活動」としてご講演を頂きます。事情の許す範囲で現役学生の皆さまにもご出席をいただき、質疑応答なども予定頂いております。
 今後の課題は、何と言っても支部会員の皆さまのメールアドレスの登録です。ご案内はメールを中心に行ないますので、会員の皆さまにはホームページを通じてご登録をお勧めいたします。
 その他の議題では、支部ホームページの更新実施(議題2)を確認をいたしました。
現在のシステムは10年を超えていますので、本部や阪神支部と同じサイトを利用し更新いたします。ホームページの柏陵同窓会としての発展が期待されます。
 また、令和4年度理事会の開催(4月17日(日)(議題3)、令和4年度総会・懇親会の開催(7月17日(日)(議題4)も意見交換を行いました。
                    (文責 柏陵同窓会東京支部長 谷  敬三)