柏陵同窓会東海支部が誕生しました。

中部・東海地区在住の卒業生のための東海支部が設立され、9月9日に創立総会と懇親会が愛知厚生年金会館にて行われました。
 東京支部を代表して、高見も参加させていただきましたが、参会者は、支部会員55名を中心に、他支部からの会員・母校の足立教頭・同窓会田中会長、副会長・各支部長の80名に及び、盛大な集いとなりました。
 新支部長の竹内守さん(3回生・柏原町石田)ほか役員の承認議事などの総会に続くアトラクションでは、南部弘会員(3回生)が在勤中指導・育成され、数々の吹奏楽コンクールの優勝校である名古屋女子大学中・高吹奏楽マーチングバンド80名による演奏が披露されました。中でも冒頭、高らかに吹奏された柏高校歌には、何と全員暗譜での見事さに、一同が大きな感銘を受けました。あと約30分間、ダンス・フラッグのパフォーマンスありの多彩で華やかな演奏に圧倒され、皆さん昂揚した気持ちのままで懇親会となりました。
 会場では、出身町別の8テーブルをそれぞれ囲んで、お互いに久闊を叙しました。
 東海の誕生で、支部という地域を拠点にした交流の場が6つとなりましたが、今後更に各支部会員相互の交流も密にして、同窓会の親睦を深め、母校の発展に資することで次年度の再会を約し合いました。
ここにいたる関係者の皆さんのご努力に大きな刺激を受けつつ東京支部の発展も期さなければ・・と痛感しました。皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

竹内支部長ご挨拶
テーブルを囲んで懇親会
新役員の皆さん
名古屋女子大学中・高吹奏楽マーチングバンド