柏陵同窓会東海支部第2回総会・懇親会出席のご報告。

 昨年に発足した東海支部の本年度総会・懇親会が9月21日、名古屋市内の愛知厚生年金会館で開かれました。盛況だった昨年を上回る約80名が出席。エリ ア会員50名の他、来賓13名及び他支部からの 会員17名の参加者で賑わいました。
 総会では、組織強化のための役員の増員と、 東京同様の{他支部との交流を深めるための 規約の改正}が議決されました。
 恒例のアトラクションは、日本福祉大学付属 高校45名の生徒による「和太鼓演奏」。同大学副学長の足立浩さん(19回生)によるご紹介で始まりましたが大迫力! 全国高校 総合文化祭に連続17回出場、最優秀賞も得て いる「和太鼓部」。昨年の名古屋女子大付 属校のマーチングバンド同様の大熱演で、会 場に熱気が溢れました。
 9つの円卓を囲んでの懇親会は、なつかしい植田憲雄先生(前同窓会長)も参加されて、方々でお話の花が咲き、あっという間の2時間で名残惜しい中でのお開きとなりました。
 本年は、東海支部の企画として{各支部との 交流}を早速実践されて、支部役員の同期を中心とする丹波・阪神などからの多数の会員の参加によって、同窓会会員相互の輪が広がった集いでもありました。また、オプションとして、任意参加の「長良 川鵜飼い見物」が企画され、鵜飼観光船での懇親には24名が、田中会長・植田前会長・竹内支部長他とともに楽しい夜を過ごしました。
東京支部も、遠方のため他支部からの参加はなかなか難しいと思いますが、このような企画も出来ればいいな・・・と感じました。それぞれの支部で努力され、同窓の絆が広く 、強くなっていく思いの東海支部の集いへの参加でした。

竹内支部長ご挨拶 田中同窓会長のご挨拶
日本福祉大学付属 高校の生徒による「和太鼓演奏」熱演!50分
東京支部を代表しての挨拶を テーブルを囲んで和やかな懇親会
竹内支部長と吉田校長・植田前同窓会長
   鵜飼いの船宿でも懇親  (オプション企画)

任意参加で一泊の皆さん