平成21年度柏陵同窓会東京支部の総会・懇親会を行いました。

6月28日(日)、支部総会を 恒例の九段会館で実施!
 母校の新任の深田校長 同窓会本部 芦田新会長(高8回)のと田中前会長(高3回) 丹波市の辻市長 阪神支部の稲継支部長(高6回) 東海支部の竹内支部長、京滋支部の酒井支部長 県東京事務所 森所長他のご来賓をお迎えし、更に今年は新たなテーマ・他支部との交流・ということで各支部の副支部長以下多数の一般会員の方々にも参加頂き、前年を大きく上回る総勢135名の大盛会となりました。
 一昨年よりの円卓を囲んだ席指定は評判も上々、更に初めての試みとしてテーブルごとの記念写真も懇親会終了前に配られ思い出の1ページをプレゼントされました。
 今年のセミナーは15回生で今話題の丹波竜第一発見者の15回生の村上 茂さんに「恐竜が丹波にもたらしたもの」と題してスライドでのわかりやすい講演を頂きました。
 懇親会終了後は各学年毎にそれぞれ2次会場に・・夕方6時よりは隅田川ナイトクルージングに(希望者のみ)参加、乗船する頃には雨も上がり、雨のおかげで夏には珍しく見通しがよい最高の景色(船長談)とおいしい料理に満足の一日でした。本年の実施担当である15回生のお世話役と事務局のご努力に感謝いたします。

支部長よりコメント
 今年は支部会員に加えて、阪神を中心とした他支部の多くの会員や、本部の5名の副会長の参加なども得て、同窓の輪が大きく広がる集いとなりました。また、初めての試みであった2次懇親会も梅雨に煙る隅田川でしたが、半ばでの雨上がりの川岸や湾岸の夜景は一入綺麗に見えました。
 参加くださった皆様、 実施の当番学年の15回の皆様、サポート役の幹部役員の皆様、有難うございました。残念ながら今回ご参加いただけなかった皆様も 次回は是非、楽しい同窓の集いにご参加くださいますようお待ちしております。 
来年度は6月13日(日)の予定です.
当番学年の幹事役をお願いする16回(昭和39年卒)の皆様、よろしくお願いいたします。柏陵東京支部総会を無事終える事ができました。皆様有難うございました。                                                 支部長 高見 秀史
当番学年幹事よりのコメント
 6月28日(日)開催の今年の総会は「他支部との交流」をテーマに掲げ、柏陵セミナーの講師に丹波から恐竜の第1発見者村上茂氏(15回生)に来てもらい、懇親会終了後のオプション行事として「隅田川ナイトクルージング」を企画いたしました。更に新しい試みとして出席者のテーブルごとの写真を当日お帰りまでにお渡しし、また恐竜グッズのプレゼントも行いました。お陰さまで、東京支部のみならず本部・他支部からも多くの皆様にご参加いただき総計135名という今までにない参加人数となりました。
 夜の隅田川ナイトクルージングも座席定員を超える60名の参加で途中で雨もあがり素晴らしい東京の夜景をお楽しみいただくことができました。
 御参加いただきました皆様、ご支援いただきました皆様に心より感謝申し上げます。
当番学年幹事代表 15回生 谷口 浩章

今回の柏陵同窓会は新企画が盛りたくさんで楽しい一日でした。幹事学年の皆様に感謝いたします。
まず、会次第の冊子が大変よく出来ていて良い記念になります。
又、写真をすぐにいただけたのも嬉しくなりました。
丹波龍の講演も楽しく、こんど帰省するときはぜひたずねてみたいと思います。
クルージングは雨も気にならない位楽しい時間を過ごさせていただきました。
来年度の幹事学年の方々の楽しい企画を期待しております。
会長をはじめ担当役員の皆様、本当にご苦労様でした。

     ご参加いただいた 6回生 飯田様よりの コメント 転載いたします。