足立さつきさん後援会の       新年会が開かれました

 オペラ歌手として活躍中の、足立さつきさん(第36回生・春日町黒井出身)後援会主催の新年会が、2月2日九段会館で、さつきさんを囲んだ約100名の会員の参加で、華やかに、楽しく開かれました。

 さつきさんは、皆様ご存知の通り、母校から武蔵野音大・大学院を経て、文化庁からミラノ音楽院に派遣され、その間を含めて国際的な大舞台でソリストとしても出演、日本では二期会会員ですが、オペラの大舞台はもとより、ジャンルにとらわれない幅広い数々の場で活躍中です。

 昨年には、丹波市民創作オペラ・丹波ゆかりの「おさん茂兵衛 恋物語」で、ふるさとの丹波の森ホールや、兵庫県立芸術文化センターホールにも出演、地域の文化活動にも、貢献されています。

 足立さつき後援会は、熱心なファンが地域に関わりなく幅広く集まっており、支部同窓生も数名が参加しています。さつきさんのお人柄そのままに和気藹々の楽しく明るい集まりです。
 地元にも丹波後援会があり、会長は同窓会副会長でもある石川憲幸県議ですが、東京での後援会も、支部会員の多くの皆様のご参加によってより一層の支援につながればと思います。

 又、さつきさんにも多忙なスケジュールを縫って、支部総会懇親会に顔をお出し頂き、美声のご披露もいただくことが叶えば、会もどんなに盛り上がるだろうと密かに願うことでした。

 尚、さつきさんの出演スケジュールなどは、これからもこのホームページの「会員近況情報」でお知らせしていく予定です。

* 後援会についてのお問い合わせは、支部事務局まで。
(高見記)

会場での足立さつきさん
スピーチの足立正巳さん
楽しい懇親会 盛り上げ役は坂上勝朗さん